s_DSC_1327

新しさと伝統と、ことたま治療室。

大子町池田の治療院、開業8年(2017年夏現在)の「ことたま治療室」。

 

ゆったりと心落ち着く空間で優しい治療、

開業以来皆さんの健康維持と未病治療を提供しています。

 

開業当初ははり・きゅう師としての「医療」がメインでした。

でも、はりやきゅうと聞くと、一般的には「怖そう!」「痛そう!」と敬遠する傾向があるようです。

だからと言って東洋医学の世界を敬遠してしまうのはちょっともったいない。

 

そこで取り入れているのが「和みのヨーガ」。

ヨガって大変そう、運動は苦手…と言う心配は無用です。

頑張らないし張り切らない、比べないのが和みのヨーガ。

現代の乱れがちな生活習慣の中で知らず知らずのうちに偏ってしまっている私たちの身体。

その身体のひずみをもとの状態に戻すこと、

それができれば健康で美しく長生きにつながります。

 

「和みのヨーガ」はバランスの崩れてしまったわたしたちの心身をもとに戻るようそっと背中を押してくれるのです。

 

s_DSC_1272

s_DSC_1344

s_DSC_1352

s_DSC_1366

なでる・さする・ゆらすといった手当て法を行うことで、体の緊張、身体の左右のバランスの乱れを脳に伝え、自己治癒力を高めます。

心のストレス、体のストレスでいつのまにかたまっていた滞りが解放されていきます。

 

 

和みのヨーガ(1時間)
日本人の知恵を集めた心身予防自然治癒整体法
3,800円

 


 

はり、きゅうコースももちろんあります。

ていねいな問診と分かりやすい施術だから安心してお任せできます。

s_DSC_1163

医療として認められた施術、

肩や首のこりや関節痛、神経痛などの整形外科的な症状ばかりでなく、頭痛やめまい、吐き気などの内科的な症状もご相談ください。

必要に応じて医師の診察や検査をおすすめすることも可能です。

 

s_DSC_1179

 

はり・きゅう
3,800円

 


そのほか、和みのヨーガ、タイ古式マッサージ、クリニカル整体を組み合わせた施術の「整体」も行っています。

凝り固まった軟部組織のこりを軽減したい方におすすめです。

整体(1時間)
3,800円

 


 

現在、フォレスパ大子にて和みのヨーガ講座を開催しています。

詳しくは下記へお問い合わせください。

ことたま治療室 電話0295-72-3995

ことたま治療室フェイスブックページ

(https://www.facebook.com/daigo.kototama/)

フォレスパ大子

(http://www.forespa-daigo.jp/)

 

また、和みのヨーガには個人講座もあります。

ひとりで行う手当て法(ソロワーク)、ふたりで行う手当て法(ペアワーク)を実施しながら身につけていきます。

和みのヨーガ個人講座
1時間半、2名までの講座
3,000円(初回2,000円)

 


 

 

わたしたちみな誰もが健康でいたいはずです。

西洋医療が当たり前になっている現代では、病気でないこと、病気を治療することが健康の同義語になっている側面があります。

昔の日本人、東洋人は自身の身体にもっと敏感で自覚的だったのではないでしょうか。

 

ちょっとした体の不調、心のバランスの乱れ。

それを整えていくことは何も特別なことではありません。

もっと積極的に自分の身体と向き合い、積極的にケアしていくことが必要なのだと感じます。

長年、私たちの生活に寄りそってきたはりやきゅう、東洋人のルーツとも言えるヨーガ。

ちょっと頭痛のする時に薬を飲むように、血圧をチェックしに病院へ行くように、気軽に治療室を訪れて健康の助けにしてほしいと思います。

 


 

DATA

・ことたま治療室

・茨城県久慈郡大子町池田64-3

・電話番号 0295-72-3995

・日曜定休 他不定休あり

・診療時間 9:00-12:00 14:00-19:00

・ことたま治療室ブログ http://ameblo.jp/daigo-kototama

 


menu 予約制になっています(0295-72-3995)

menu 料金
和みのヨーガ 3,800円
はり・きゅう 3,800円
整体(和みのヨーガ・タイ古式マッサージ・クリニカル整体の組み合わせ) 3,800円
和みのヨーガ個人講座 3,000円

初回2,000円