OLYMPUS DIGITAL CAMERA

八溝の麓の喫茶店、珈琲 風らっと

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

八溝山のふもと、珈琲風らっと(ふらっと)さん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ドアを開けると珈琲のいい香り。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

整然としたカウンター。

まさに、マスターのいる喫茶店(*´ω`)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でも、

奥に目をやると広いっ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

吹き抜け、

 

そして、奥のスペース。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

広々とした空間。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

外にはテラス席もあります。

 

 

カウンターもいいですが、

これだけスペースにゆとりがあれば、ゆっくり読書したりもできそう。

「え、ゆっくり読書なんてして大丈夫?」

これは最近のカフェで私もよく感じる不安。

 

でも、

実はマスターは大の本好き。

 

そう、

 

本好きで喫茶店、ということは!

長居がOK!なのです(*ノωノ)

(最長で8時間滞在したお客様もいるとか)

 

だから、あちこちに、

丁寧に本が並べられています。

もちろん飾ってあるわけではありません。自由に読んでOK。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

店内はジャズ。

スピーカーはJBL。

 

あれ

スピーカー逆?

いえいえ、

 

JBL4311はスタジオモニター用なので、このセッティングが正しいのです(すいません、調べました)!

 

ちなみにスピーカーなど音楽関係は、知人でジャズに詳しい方に手伝って いただいたのこと。

 

喫茶店は文化。

ここまでで実は大満足(*´▽`*)

 

ですが、珈琲を忘れてはいけません。

風らっとメインブレンドの「風ブレンド」。

紅茶の「ローズ・プリンセス」。

ケーキは、

「チーズケーキ」、

「シフォンケーキ」、

「クレームブリュレ」を注文しました。


 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コーヒーとシフォンケーキ。

「風ブレンド」、さらってしてるのに深い。

濃いコーヒーが好みなので、霧ブレンドも悩みましたが、正解!

次回は「霧ブレンド」もトライ。

 

シフォンケーキはメニューにもあるように、ふわっふわっ(*´▽`*)

大粒ブルーベリーもさわやかです。


 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

濃厚チーズケーキ。

かなりみっちりです。

チーズが濃厚なので、いちごの酸味と相性抜群!

 


 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クレームブリュレは表面パリパリ。

スプーンでカンカン音がしました!

スプーンを入れても、全体が崩れてしまうでもなく、少しずつ食べる分だけ崩せます。

個人的には重要ポイント!

 


 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

紅茶のローズ・プリンセス。

お砂糖なしで十分なほのかな甘みが広がります。

ポットに入ってたっぷり。

 

すごくのんびりしました!

ぜひ、本でも雑誌でも持参で訪れてみてください(*´ω`)


 

DATA

  • 珈琲 風らっと
  • 営業時間 11:00-18:00
  • 定休日  月曜日 第3火曜日
  • 住所 大子町町付903-4
  • 電話番号 0295‐77‐0039
menu 
風ブレンド 浅煎り 風らっとのメインブレンド 470円
霧ブレンド 深煎り 苦みが特徴 470円
コーヒーおかわり 300円
アイスコーヒー 500円
カフェオレ(ホット・アイス) 470円
アールグレイ 甘い香り 470円
ローズプリンセス 優雅な薔薇の香り 470円
ロイヤル・ミルクティー 500円
チーズケーキ 濃厚なベイクドチーズケーキ 300円
シフォンケーキ ふんわり、しっとり 軽いケーキ 300円
クレームブリュレ 表面パリパリ、中はトローリ 300円
トースト 極々シンプルなトースト 300円

※その他、ジュース類、アイスクリーム、季節のコーヒーなどもあります。


 

地図はこちら。

国道118号下野宮交差点を八溝山方面へ。あとはまっすぐ!

  • 登山客OKです。八溝山登山の帰りにどうぞ。
  • ケーキのお持ち帰りもできます。