タグ別アーカイブ: 街

今年も!百段階段でひなまつり!

すっかり定着した、大子町の百段階段でひなまつり。

3/2追記 当日の様子、こちら

 

今年もかなりの人手が予想されます。

3月1日(日)午前九時~午後三時の開催です。

当日午後14時半から花嫁行列もあります!

百段階段でひなまつりまた、3月1日の百段階段だけではありません。2月11日~3月3日までは町内ひな祭り期間。

町内120の事業所でひな祭りを楽しむことができます(*’▽’)

レトロな街並みをぜひお楽しみください。

 画像を大子町商工会様よりお借りしました。

詳細は大子町商工会HP

 

 

大子町頃藤の廃道2、え!これが118号?

前回、サイト「山の道」さんのご協力で紹介した旧118号。

続編が出ました(‘ω’)ノ

地図はこちら。

頃藤旧道地図バイパスに対しての旧国道とかそういうのじゃありません!(それも面白いですが)

昭和初期のころまで使われていたと推測される旧国道。

 

そして今は廃道になった道です。

続きを読む 大子町頃藤の廃道2、え!これが118号?